忍者ブログ

最高の日々に乾杯!

日々の出来事やおいらの思ったことを勝手に書きますww

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい天気の朝。

 おはようございます。
 昨日、朝から降っていた雪ですが、今回の雪は前回と違って比較的早く溶けてしまいました。
 まぁ前回の雪が異常だったんだけどね~
 それでも、売り場のお花達には雪が積もってしまうので、売り場から屋根のある場所に避難させていました。
 昼ごろには雨に変わったので、売り場にお花達を戻す作業を他の人がしていたのはいいんですが・・・
 売り場の棚に雪が積もっていて、それを通路に落とすのはいいとしよう。
 しかし、その通路の雪を放置ってどうよ??
 結局、その雪かきの仕事はおいらがやってると言うwww
 いつも通りのことですが、なにか??

 今日は本部からDBが来て、春に向けての売り場作りをするらしいんですね~
 DBって言うのは、何とかバイヤーの頭文字らしいんだけど、おいらが最初に思いついたのは「デビットボーイ」だったwww
 で、アホなおいらは迷わず「デビットボーイが来るんだってさ~」と職場の仲間に言ったんだけど、軽く「ばっかじゃないの?」とあしらわれた!
 しかし、どういうわけか最近になって「明日はデビットボーイが来るからなぁ」となぜかデビットボーイ浸透ww
 今日、DBが来たら何の頭文字かを聞かなければっ!
 インターネットでDBを調べたら「デシベル」!!
 それ、もはや人間じゃないですから~!!www
 残念っ!!←古いww

 昨日は悪天候の影響で、お客様も少なかったから、歪んでいた棚を修正する作業をしてみた。
 棚にあるすべての商品を一回降ろして、棚板を外して、一番下の棚板の下の埃を掃除して・・・
 一人での作業はかなり過酷ではあったけど、おかげさまで無事帰る時間までに復旧させました。
 温室は水をやると言う事もあって、排水勾配をとっているんだよね。
 だから、床が水平じゃないんだよ・・・
 そこに真っ直ぐ棚を立てておけば問題はないのに、最初に立てた人が雑に立ててるから、どの棚も歪んでいる・・・
 ぶっちゃけ、斜めになってる棚って怖くないですか?って言うレベルwww
 まだ直さなきゃいけない棚はいっぱいあるけど、少しづつ直して行かなければ・・・

 再来週には新しく「セラミス」という用土を使った寄せ植えのガラス鉢を導入する計画がある。
 その売り場作りもおいらがやることにしている。
 金属製の棚よりも、木製の棚の方が見た目もいいし、木のぬくもりを感じられる売り場ってすてきだと思う。
 でも、最初から木の棚を作るとなると材料がかなりかかるから、使えないと判断された廃材を使って、金属製の棚をかわいく飾ってやろう・・・
 去年に比べて、すっかりウルフワールド化した園芸売り場www
 今年は更なる飛躍の年だ!
 もっと売上アップの為に、楽しんじゃおう!!

 さて、今日も笑顔で元気に行ってきますかね~♪

 このブログを読んでくださっている皆様が、今日も最高の一日を過ごせますように!!

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

フリーエリア

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/03 Pからはじまる人]
[07/24 ミスランディル]
[07/20 ひろりんざら]
[07/18 ひろりん]
[07/07 sion]

プロフィール

HN:
オンリーウルフ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

忍者アナライズ

コガネモチ

アクセス解析

Powered by NINJA TOOLS