忍者ブログ

最高の日々に乾杯!

日々の出来事やおいらの思ったことを勝手に書きますww

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泣きたい時・・・

 今日も暑かった・・・
 11時出勤で職場に行ったおいら。
 11時出勤の従業員の朝礼で、「今日は36度くらいになるそうなので、特にウルフさん!水分補給しながら頑張ってくださいね~」と店長に言われた。
 「はいっ!おいらは大丈夫です!」って言ったけど・・・
 昨日のブログじゃないけど、何時も大丈夫って言ってるんだな・・・
 大丈夫って言葉・・・
 自分を鼓舞する言葉かもなって思う。
 まだまだぁ~って・・・
 だからおいら、口癖だけど「大丈夫!」って言ってる気がする。
 周りの人から見て、おいらは「いつも元気で日焼けして楽しそうだね~」
 あぁ~そういう風に見えてるんだってww
 どんなにつらくても、どんなに切なくてもおいらはいつも笑ってる。
 ホントは泣きたい。
 ホントは切ない!
 悔しい。
 でも・・・
 おいらの使命だと思ってる。
 人に笑顔を与える事。
 おいらが辛いとか関係なく、周りに笑顔を振りまいて・・・
 みんなの笑顔がおいらにパワーをくれるって思ってる。

 でも、そういうところをわずかながら感じてくれた貴女。
 感謝してます。
 いつも笑ってらんない。
 今、疲れちゃったなって思ってるのは@ゲのコメントとかかな・・・
 なんだかめんどくさいって言うか・・・
 前は意地でも足跡つけてコメントをコピペして~ってしてたけど・・・
 もうそれもめんどくさい・・・・
 言いたいこと言えなくなっちまったな・・・
 @ゲのおいらは精一杯の笑顔でいるおいら。
 ここのおいらは・・・
 本音のおいらだな・・・
 根暗でテンションも低いおいらなんだなww
 な~んて言ってたらホントにテンション低くなっちまうなww

 まぁいいや~
 ここを見てくれてる人なんかいないって言うか、ごくわずかだろうしww
 おいらの本音を知ってもらえるだけでいいかなって思う。

 あぁ・・・
 題名・・・

 さだまさしの「退職の日」って歌の話を多分@ゲで書いたと思う。
 カラオケでいつも歌う曲。
 そしていつも涙が出る曲。
 

 公園のD-51は
 退職したあと
 ほんのわずかばかりのレールをもらってもう
 動かなくなった

 父は特別他人と違った生き方を
 してきたわけではない
 ただ黙々と
 むしろ平凡に
 歩いてきたのだ

 戦争のさなかに青春をすり減らし
 不幸にも生き残った彼は
 だから生きることも
 それに遊ぶことも
 あまり上手ではなかった

 そういう彼を僕も一度は疑い
 否定することで大人になった気がしたけれど
 人の重さを世間に教えられて
 自分の軽さを他人に教えられて

 振り向いて
 改めて彼を見つめたら
 やはり何も答えぬ不器用な背中

 退職の朝
 彼はいつもと変わらずに
 母のこさえた弁当を持って
 じれったいくらい
 当たり前に
 家を出て行った・・・

 おいらさ
 親父の退職の日ってなかったんだ。
 退職の日は親父が亡くなった時か?
 おいらの親父もお袋も・・・
 やっぱり今でも大好きだ。

 前にマザコン、ファザコンって何なんだろうって話をした。
 もちろん@ゲ内の友達だ。
 でも、誰でもみんな親は大好きだと思う。
 母親も父親も・・・
 子供である以上、好きに決まってる。
 だけどマザコンじゃん!
 ファザコンじゃん!って言葉を気にし過ぎて
 親=嫌いって感じに流されてる気がした。
 誰よりも愛してくれてるご両親。
 おいらは今、亡くなってしまったけど大好きだよ。
 色んな事で悔しくて、切なくて・・・
 でも、もしね・・・
 おいらに結婚相手ができた時。
 相手のご両親を自分の親と思っていいかな?って思ったりする。
 おいら婿養子でもいいかなぁ~何て思ったりする。
 おいらの家の名前継がなきゃって思ってた。
 でも、おいらひとりぼっちだ・・・
 おいらの人生はおいらが決めていい。
 おいらの人生だけじゃない。
 誰の人生も人が決める事じゃないからねw

 そうそう!
 さだまさしの「退職の日」の話だけど

 お袋の弱った姿を見て、それを否定するみたいなフレーズがあって・・・
 親父が帰宅して、お袋の演技みたいな状況を見て
 うろたえてる自分が妙におかしいって・・・
 そこで・・・
 「お父さん、お母さんなんて懐かしい、呼び方を不意に思い出したりして」って
 もう、お父さん、お母さんって言う事ないのかなって思ったりして。
 自分の親に言う事なくても、誰かの・・・
 出来たら貴女の・・・
 なんてなwww

 あぁ・・・
 これじゃコメントしづらいっすね~ww

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ふんがふっふ

まぁー@げはマイペースでいいんじゃね~
遊びなんだしw

悲しいときは、悲しいままでしかたない、というときもあると思う・・・・・・
ま、無理はよくないけど、笑顔でいるとそれだけで回復することあるよね。笑う門には福来るっていうじゃな~い。


フリーエリア

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/03 Pからはじまる人]
[07/24 ミスランディル]
[07/20 ひろりんざら]
[07/18 ひろりん]
[07/07 sion]

プロフィール

HN:
オンリーウルフ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

忍者アナライズ

コガネモチ

アクセス解析

Powered by NINJA TOOLS