忍者ブログ

最高の日々に乾杯!

日々の出来事やおいらの思ったことを勝手に書きますww

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お休みだった土曜日♪

 こんばんは~!
 やっぱり毎日更新できていないおいらですwww
 皆様、毎日元気に笑顔で過ごしてますか?

 昨日は、初めておいらの勤めているホームセンターの研修会に参加してきました。
 園芸の研修会だったんだけど、なかなか充実してましたね~
 でも、説明時間がどの担当者も一時間と言うこともあって、駆け足で説明されたんだけど・・・
 もう少し時間をとって、じっくり話が聞きたかったなぁって言うのが本音です。
 以前、造園会社に勤務していたおいらだけど、ホームセンターのお仕事とはちょっと違ってるからね。
 ぶっちゃけ植物って特殊なものを除けば、だいたいどんな環境でも育つんだよね~
 あと、その植物の特性じゃないけど、好みさえ理解してあげてれば大丈夫なんだわ~
 だから、おいらは売り場でも「お客様に特にこだわりがなければ何でもいいですよ~」なんて言ってしまう。
 いい加減なことを言ってるわけじゃなくて、本当にそうなんだから仕方ないわね~(笑)
 昨日の研修の中で、特に気に入ったのはイングリッシュローズの育て方。
 やっぱりそんなに難しいものではないと言うことを再認識したわ。
 害虫や病気はもちろん、バラだけじゃなくてどんな植物にも付くし、ある程度のところで手入れをしてあげれば問題ないんだわ・・・
 バラはお花がきれいだから、そこに真っ先に目が行くから虫が!病気が!ってなるらしい・・・
 でも、そういわれたらそうだよなぁって思った。
 いつも見ていて、気にかけていたらちょっとしたことの変化にも気づく。
 植物は何も言わない。
 だからこっちが見てあげなきゃいけないんだよね。
 それを考えると、バラは幸せな植物の代表かもしれないな・・・

 あ!おいらのお家のクッカバラ君なんだけどさ~
 最近、新芽が出てきました~
 もう2月も半ば・・・
 成長期はまだ先だけど、そろそろ肥料をあげなきゃかなぁ?なんて思っちゃいましたwww
 隙間風がすごいおいらのお家で健気に頑張るクッカバラ君♪
 なんだかとっても愛らしいです^^

 今日はお休みだった土曜日なんだけど、いつもどおり起きて撮り溜めていたビデオを見たりしてました。
 そんなことをやっていたから、洗濯をするのが遅れて昼過ぎに洗濯をしているというwww
 まぁ寒かったけど、ちゃんと作業用のジーパンが乾いたからよしとしよう!
 ちょっとだけお昼寝をして、歩いて不動産屋に家賃を支払いに行ってきました。
 不動産屋の帰りに、近所のスーパーに寄ってにんじんと玉ねぎと豚肉を購入~
 今宵は旭川の仲間から送ってもらったジャガイモも入れて、野菜いっぱいカレーを作ろうと思ったんだ~
 で、作ったのはいいけど・・・
 何人前?って言う量が完成www
 しばらく毎日カレーだけど、でもカレーはおいしいもんね~
 野菜不足のおいらには根菜類が入ったカレーはいい野菜補給になるかも~って思いながら、いただくことにします。
 
 明日は9時45分からお仕事だ・・・
 日曜日なのに園芸コーナー一人だわ・・・
 まぁまだ繁忙期じゃないからいいんだけどね~
 とにかくおいらは楽しくお仕事するとしようwww

 さて・・・
 カレーの前にビール呑もうっと♪
 今日も一日お疲れ様でした~

 ゆっくりできた今日の一日に乾杯!!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

フリーエリア

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/03 Pからはじまる人]
[07/24 ミスランディル]
[07/20 ひろりんざら]
[07/18 ひろりん]
[07/07 sion]

プロフィール

HN:
オンリーウルフ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

忍者アナライズ

コガネモチ

アクセス解析

Powered by NINJA TOOLS