忍者ブログ

最高の日々に乾杯!

日々の出来事やおいらの思ったことを勝手に書きますww

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましたwww

と言う事で、あけましておめでとうございます!
 今年もよろしくお願いいたしますって言うのは、元旦のほうがいいんじゃないかと思いつつ、結局今日は1月3日です(笑)
 おいらは元旦だけお休みで、2日、3日と仕事をしてきましたw
 今日はおいらのおふくろの誕生日。
 開店から閉店までの勤務を終えたおいらは、買い物をして帰ってきたんだけど・・・
 おふくろの誕生日だからと、シャトレーゼに行ってケーキでも買おうって思って・・・
 で、おふくろが好きだった苺のショートケーキを買いました。
 誕生日だからと店員さんに「すみません。ロウソクを一本だけつけてもらえますか?」と言うと、笑顔で「はい!よろしければマジパンにお名前をお書きしますが・・・」と・・・
 だからその店員さんのお言葉に甘えて「じゃあ○○ちゃんって書いてください!ちゃんって年じゃないけど・・・」と笑いながら言うと「はい!じゃあ少々お待ちください」と笑顔の応対。
いい年のおっさんが、ホールのケーキじゃなくて切ったショートケーキにロウソクとマジパンに書いてもらった「お誕生日おめでとう」のプレート・・・
 店員さんも何か気付いたんだろうか・・・
 でも、そんな心遣いに心から感謝だなって思いました。
 ケーキを持って帰って、おふくろに「お誕生日おめでとう!」って言いながら、遺影の方へマジパンに書かれた名前を向けて、もちろんフォークもつけて・・・
 天国のおふくろへ、ハッピーバースデー!!
 大好きなお母さん!
 ケーキ食べてね♪

 なんだか店員さんの心遣いに暖かな気持ちになれた、2014年最初のblogに乾杯!!

 今年もいい年になりそうです

 感謝!!

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

フリーエリア

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[09/03 Pからはじまる人]
[07/24 ミスランディル]
[07/20 ひろりんざら]
[07/18 ひろりん]
[07/07 sion]

プロフィール

HN:
オンリーウルフ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

忍者アナライズ

コガネモチ

アクセス解析

Powered by NINJA TOOLS