忍者ブログ

最高の日々に乾杯!

日々の出来事やおいらの思ったことを勝手に書きますww

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さな命

こんばんはです。
 今日は1月15日!
 給料日です~
 だからなんだと言う話ではありますがww

 14日に、おいらの勤めているホームセンターでは棚卸がありました。
 無事終わったんですが、温室でチランジア(エアープランツ)を販売しております。
 ずいぶん前に頼んで、流木のリースにつけてあった子がいたんですね。
 昨日の夜、棚卸で不備があったと言う事で温室に行ったんですよ。
 不備を確認してる人と話してて、ふとその流木に気付いたら、その子いないんですよ!
 だから温室を棚卸したその人に聞いたら、もう一人のパートナーの人が園芸の植物担当の人で「あ~これ腐ってるし処理してるから~」と言ってどこかに持って行ったって言うじゃないですか!!
 そのチランジアは、確かに売れ残りかもしれないけど、元気に成長し続けてて、エアープランツの苗では珍しいかもしれない花まで咲かせたんですよね。
 だからおいらはとても愛おしい感じで、気持ち悪いと思われても構わない勢いで「今日も元気だね~」とか話しかけていたんですよ。
 
 温室内の不備が見つかった後、その人が「もしかしたらここにいるんじゃない?」と温室内のゴミ箱を探したら・・・
 すごく一気に弱ったチランジアが・・・
 すぐに拾って、事務所に戻って帳簿を確認したら、もうその子は死んだことになっていました・・・
 まだ生きているのに・・・
 だからおいらはその子を連れて帰ることにしました。
 おいらがこれから元気にさせてあげようと思っていたカポックも捨てられてました。
 迷わずその子も植え替えて連れて帰ってきました。

 犬とか猫とか、自分の意志で動ける生き物はかわいいとか大事とか思うのかな?
 何も言えない植物だって、同じ生き物なのにな・・・
 売り場で管理していて、やっぱりどうしても環境に慣れなくて弱っちゃう植物もいます。
 確かに商品価値としたらないのかもしれないけど、そうなる前に助けようと思えば絶対助けられるんだよね。
 数も多いです。
 自宅で育ててる植物の何倍?って思える数。
 でも、どの子も精一杯生きてるのに・・・

 簡単に「腐ってるから」で処理されたエアープランツ・・・
 昨日連れて帰ってきて、お水をあげて今朝見たら5mmくらい新芽が伸びてました。
 「あたし生きてるよ!!」って言ってる!って思いました。
 その子の名前は「カピタータさん」
 おいらのお家の新しい小さい命です。
 それとカポック君も仲間入り。
 これでクワズイモさんとカピタータさん、それにカポック君。
 なんで「さん」と「君」なのって思うけどねwww
 単なるイメージです。

 これからこの子たちの成長を楽しみに・・・

 いい事ばっかりじゃないけど、楽しい事っていっぱいある今宵に乾杯!!

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

フリーエリア

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[09/03 Pからはじまる人]
[07/24 ミスランディル]
[07/20 ひろりんざら]
[07/18 ひろりん]
[07/07 sion]

プロフィール

HN:
オンリーウルフ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

忍者アナライズ

コガネモチ

アクセス解析

Powered by NINJA TOOLS