忍者ブログ

最高の日々に乾杯!

日々の出来事やおいらの思ったことを勝手に書きますww

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五連勤後のお休みは・・・

こんばんはです。
 今日は五連勤後の久しぶりのお休みでした。
 昨夜は「明日休みだ~!」ってことで、ゆっくりと第三のビールを呑み、ダイニングテーブルにいるカピタータさんとカポック君と一緒にのんびりとした夜を過ごしました。
 この二人、実は14日の棚卸のあった夜にお家に連れて帰ってきたんですよね。
 14日の夜、カピタータさんをソーキング(お水につけてあげること)をして、ようこそわが家へ~なんて感じだったんです。
 カポック君は、職場でたっぷりとお水を与えたので大丈夫♪
 で、15日の朝になって、カピタータさんとカポック君、それとクワズイモさんにももちろん「おはよ~」っていつもの挨拶をしてカピタータさんを見ると・・・
 カピタータさんの一番先端部分の真ん中から、新しい葉っぱが伸びてるじゃないですか!!
 しかもわずか一晩で眼に見えてわかるくらい!
 素晴らしいと思わない?
 たった一晩なのに、しっかり「あたし、ここに来れてよかった!ありがとう!!」って言ってるような気がして・・・
 この子の生命力に感動しました。
 今日は16日なのですが、新しい葉っぱはさらにすくすくと成長しております。
 本当に嬉しくなるよね~

 今日の昼間は、溝の口と言うところで本業のセミナーがあったので、仲間と一緒に参加してきました。
 今日は新規の人を誘っていたので、一緒にその人も参加する予定だったんですよね。
 しかし、その人の電話番号とか聞いてなかったおいら。
 軽く「16日、セミナーあるからおいでよ」くらいな感じで誘って「い~よ~」って返事だったから、正直来るかどうかもわからなかったのですが・・・
 ちゃんと来てくれました。
 セミナー中も楽しそうにしてくれていて、誘ってよかったなぁと思うおいらなのでした。
 そのあと、今度はまた別のお仕事で川崎にあるラゾーナ川崎と言うショッピングモールへ。
 その中に入っているホームセンターへ行ってきました。
 自分がホームセンターに勤務しているからと言う事もあって、他のホームセンターを見ることって大事なんだよね~
 売り場の展示方法とか並べ方とか見てると楽しい気分になります♪
 園芸コーナー担当のおいらは、やっぱり園芸コーナーが気になります。
 温室コーナーに行くと・・・
 エアープランツにサボテンに観葉植物!
 いっぱい並んでました♪
 かわいらしい容器に入った観葉植物やサボテン。
 どの子もとってもかわいらしくて、連れて帰ってあげたいくらいだったんだけど、電車でさすがに大きな植物は連れて帰れないから、今度は車で行こうかな(笑)
 おいらのお家は賃貸アパートだから、棚を壁に取り付けたりって言うのはできないけど、いろいろ考えて、建物に傷をつけない方法で棚を作って、そこに垂れ下がるような植物を飾ったらいいなぁ~なんて思いながら見てきました。
 エアープランツで、ウスネオイデスさんと言う子がいるんだけど(この子はどう見てもウスネオイデスさんなのよねww)その子は上から垂れ下がったような・・・
 ちょうどロングヘアーみたいな感じの子なんですよね~
 その子だったら、鴨居にひっかけて置いてもきれいかなぁなんてww
 いっぱいつりさげたら暖簾になりそう(笑)
 ペットコーナーでは子猫や子犬が販売されていて、やっぱりかわいいね~って思いながら見てきました。
 帰宅時間は遅かったし、ちょっと眠いけど充実したお休みでしたよ~

 今日の楽しかった一日に・・・
 乾杯!!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

フリーエリア

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/03 Pからはじまる人]
[07/24 ミスランディル]
[07/20 ひろりんざら]
[07/18 ひろりん]
[07/07 sion]

プロフィール

HN:
オンリーウルフ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

忍者アナライズ

コガネモチ

アクセス解析

Powered by NINJA TOOLS