忍者ブログ

最高の日々に乾杯!

日々の出来事やおいらの思ったことを勝手に書きますww

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日の朝が来た。

 おはようございます。
 今日も朝からすっごくいい天気。
 いつも8時に起きるんだけど、あまり眠れなかった今日は7時に起きました。
 天気がいいから洗濯をして、今日は可燃ごみの日だからゴミを出しに行ってきました。
 ゴミって言ってもホントにごくわずか。
 最近、風邪気味だからティッシュペーパーが多いくらいかな(笑)
 タバコの吸い殻。
 麦茶のティーバッグ。
 ポストに勝手に投函されるダイレクトメールやピザ屋のメニュー。
 おいらが出すゴミなんかそんなもんだ。
 
 そういえば、今日は旭川の友達がまた自宅で収穫した野菜を送ってくれたらしい荷物が届くとメールが来ていた。
 おいらが出勤する前に届くといいんだけど、届かなかったらまぁ仕方ないな。
 また配達してくださる方へ手紙を書いて「もしできましたら20時半以降に再配達おねがいします」と伝言を残しておこう。
 夜に受取れたらいいんだけどな・・・
 新鮮な野菜って本当においしい。
 今、スーパーで売られている野菜ももちろんおいしいんだけど、でも、栄養価ってすごく下がってるんだって。
 今の栽培方法は促成栽培だから、十分に太陽を浴びてない。
 野菜の色は太陽の紫外線から身を守るためのものらしい。
 人間でいうところのメラニン色素のようなものか。
 太陽の光をいっぱい浴びた野菜は、その分栄養価も高い。
 太陽の光を浴びていない今の野菜たちは、その分栄養価が低いらしい。
 野菜の旬が良くわからなくなったのはいつからだろうな。
 年がら年中トマトもキュウリも茄子もある。
 夏野菜って言うイメージはあっても、冬にもトマトやキュウリを見かける。
 旬の野菜を食べる事は、一番栄養価の高い時期に食べると言う事だ。
 促成栽培で栄養価が低くなっていても、旬の時期に食べることはいいと思う。
 一番おいしい季節に収穫した、新鮮な野菜を送ってくれるおいらの友達に感謝だ。
 
 クッカバラ君は今日も元気に太陽に葉っぱを向けている。
 クッカバラ君の成長期は4月から10月くらいなんだそうだ。
 この子、別名「水滴観音」と言うらしい。
 水を与えると、その日からしばらく葉っぱから水滴が出るんだ。
 どんどん成長するその姿から、会社の設立祝いとかにも贈られるらしい。
 新しい葉っぱがどんどん出るから、古くなった葉っぱは切ってあげる。
 それは古い思い出を断ち切るかのようだ。
 あぁ・・・あんなことあったよね~
 楽しかったな~
 苦しかったな~
 悲しかったな~
 嬉しかったな~
 笑ったな~
 怒ったな~
 泣いたな~
 色んな事があって、日々成長してるんだよね。
 もう、昨日の事は過去の事。
 今って言う時間も、あっという間に過去になる。
 言ってしまったこと。
 やってしまったこと。
 もう今となっては、もう過去の事。
 こうやって書き込みをすることは、書き直しができるけど・・・
 でも、相手に送ったメールの内容はもう手遅れだ。
 今更って思っても、やっぱり悔しいもんだな。

 忘れてくださいと言われて、忘れられるなら本当に幸せだ。
 これからしばらく、今まで以上に苦しい日々が来るのかもしれない。
 でも、時間がちゃんと解決してくれるさ。
 おいらはそう信じてる。
 もう二度と接触することはなくても、これからもずっと貴女を好きでいるさ。
 おいらの人生の中で、ほんのわずかだけど接触した貴女を。
 貴女に逢えて良かった。
 今はつらくても、きっといつか笑える日が来ることを祈ってるよ。

 さて!
 朝っぱらから変な事言ってないで、支度しよう!!
 今日も忙しいぞ!!
 元気いっぱい行かなきゃね♪
 それじゃ!行ってきます!!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

フリーエリア

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/03 Pからはじまる人]
[07/24 ミスランディル]
[07/20 ひろりんざら]
[07/18 ひろりん]
[07/07 sion]

プロフィール

HN:
オンリーウルフ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

忍者アナライズ

コガネモチ

アクセス解析

Powered by NINJA TOOLS