忍者ブログ

最高の日々に乾杯!

日々の出来事やおいらの思ったことを勝手に書きますww

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やる気が失せた木曜日

 こんばんは~
 今日はいつもなら園芸コーナー一人で必死に走るはずの木曜日。
 納品も多いし、必死で走らなきゃダメだから気合を入れての出社!
 しかし、園芸の社員がなぜか出社していて、中途半端に仕事をしている。
 一気にやる気がなくなった。
 いつもだったら、納品された商品は全部一人ででも片付ける。
 接客しながら走るのだ。
 でも今日は違った。
 走る気力も売り場を整理する気力も全部失せた。
 いつもは休憩時間も早々に切り上げて売り場に行く。
 休憩時間でも園芸が呼ばれたらすぐに返事をして走る。
 本当は1時間15分休憩があっても、40分くらいで休憩なんかしないんだ。
 でも、今日はきっちり1時間の昼の休憩を取り、19時で終わる前の15分前に休憩を取り、とっとと帰ってきた。
 おいらにしたら初めての事なんだよな・・・

 こんな一日を過ごして思った。
 これでも一日は過ぎるんだと・・・
 人間誰しも楽に生きようとしたら、こういう手段でもアリなんだなと思った。
 今日一日だけ・・・
 おいらは怠けた感じの一日を過ごしたよ・・・

 ところで今度の日曜日は母の日だね。
 カーネーションがいっぱい納品されて、売り場は母の日一色です。

 今日、ご来店されたお客様に「白のカーネーションはありますか?」と聞かれました。
 あ・・・この方のお母様は亡くなったんだ・・・とすぐに思いました。
 でも白のカーネーションは売り場になかったので、申し訳ございませんと頭を下げましたが、そのお客様はさびしそうに「そうですか・・・わかりました」と帰られました。
 母の日・・・
 おいらも自分のおふくろに何もしてやれなかったなぁと感じる時。
 なんだかさびしい一日でした。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

フリーエリア

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[09/03 Pからはじまる人]
[07/24 ミスランディル]
[07/20 ひろりんざら]
[07/18 ひろりん]
[07/07 sion]

プロフィール

HN:
オンリーウルフ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

忍者アナライズ

コガネモチ

アクセス解析

Powered by NINJA TOOLS