忍者ブログ

最高の日々に乾杯!

日々の出来事やおいらの思ったことを勝手に書きますww

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先に申し訳ないと言っておこう

 こんばんは~
 久しぶりの更新でございます。
 おいらの職場には、たくさんの仲間がいます。
 その中に、病んでいる人もいます。
 病んでいる事は仕方ないと思います。
 それが障害と言うことになるかもしれません。
 でも、それはそれ。
 一生懸命できることをやるのは普通だと思うのは間違っているんでしょうか?
 例え、自分にできることが少ないとしても一生懸命できることをやることが普通と思うのは間違いですか?
 一生懸命できることをやると言うことは、一生懸命生きていることではないですか?
 精神的に病んでいるとか、肉体的に病んでいる、もしくは生まれ持っての障害がある。
 でも、一生懸命やれることをやることって、その人が一生懸命生きている証だと思いませんか?

 先に申し訳ないといっておこう。
 その意味は、心が病んでいるから私は普通じゃないと決め付けて、何もできないという人がいます。
 私はその人はとてもずるいと言うか、本当はちゃんとできるのに「私は~」って言えば済むと思ってしまっています。
 もちろん仕事もこっちが言ってもやりません。
 でも休憩時間はきっちり時計を見ながら取ります。
 仕事が終わらなくても時間だからと時計を見ながら調整をして帰ります。
 こんな人が病んでると思いますか?
 中学時代に名前のことでいじめられたと聞きました。
 年齢はおいらとあまり変わりません。
 精神的に病んだのは7年前くらいだそうです。
 中学を卒業して何年が経過したのでしょう?
 おいらが馬鹿で無知なだけでわからないと思うので、もしご存知のある方がいましたらお教えください。
 おいらにはその方が「病んでいるんだから」を盾に何もしないとしか思えないんですよね・・・
 
 ごくまれにですが、高齢者の方で「私は老人だから席を譲りなさい!」みたいな人いませんか?
 おいらは絶対席は譲りません。
 だから何なの?と思います。
 年を取ったから譲る?
 もちろんそうかもしれません。
 でも、自分が年寄りだから譲れと言うのはおかしいと思うんですよね。
 言い方悪くてすみません。
 「お前何様だよ?年取るのはみんな一緒だろ?年寄りだけでえらそうにするな!」
 おいらはそう思います。
 みんな同じ人間なんだから・・・
 差別も区別もなくしたいと思ってるんだけど・・・
 自分の思い込みで差別や区別・・・
 感じてるんだなって思います。

 みんな一緒の人間なのにな~

 なんだか久しぶりの更新がこんな感じですみません・・・

 あまりにイライラしちまったww

 でも、毎日はハッピーデーだぜ!

 

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

フリーエリア

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[09/03 Pからはじまる人]
[07/24 ミスランディル]
[07/20 ひろりんざら]
[07/18 ひろりん]
[07/07 sion]

プロフィール

HN:
オンリーウルフ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

忍者アナライズ

コガネモチ

アクセス解析

Powered by NINJA TOOLS