忍者ブログ

最高の日々に乾杯!

日々の出来事やおいらの思ったことを勝手に書きますww

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から8月!!

 おはようございます!
 早いもので、もう8月になりました。
 毎日、なんだかんだ忙しく過ごしてきて、2月から今のホームセンターでお仕事を始めたのですが、もう半年になるんだなぁとしみじみ思ってしまいました。
 最初の頃は、訳も分からず一生懸命走っていたけど、今はだいぶいろいろわかってきました。
 さすがに半年もいたらわかるようになるよね。
 毎日同じような作業だけど、やっぱりホームセンターの仕事は楽しいと思ったりします。
 ホームセンターと言うか、植物に囲まれてのお仕事が楽しいのかもしれないな。
 昔、造園工事会社にいた頃の知識や経験が、今になってこんなに役に立つとは思わなかった。
 草花に関しては、当時と変わらずイマイチ知識がないけどwww
 でも、少しづつでも勉強して、お客様にちゃんとした情報を伝えられるようにならなきゃだよね。
 
 そういやおいらのこの根暗なブログなんだけど、今朝カウンターを見たらあと3つで800になります!
 マジか!
 約1か月半で800ってすごくね?って思うのはおいらだけでしょうか?ww
 しかも、別に大した話を書いてるわけじゃない。
 レシピとか紹介したりしてるわけじゃないのにねww
 相変わらずコメントは・・・
 チーン・・・
 まぁでもコメントはどうでもいいんです。
 おいらの下らないつぶやきに付き合ってくださっている皆様に感謝です!

 さて・・・
 今日も暑いぞ!
 気合入れて頑張ろう!!
 今日と明日頑張ったら金曜日はお休みだ!

 今日の一日、皆様にとって最高の一日になりますように!
 
 返信です!
 青りんご~♪
 いつもコメントありがとう!
 感謝してますよ~

拍手[0回]

PR

7月最終日ww

 こんばんは~
 何が7月最終日なもんかww
 もう8月になっちまったwww
 所詮おいらなんてこんなもんだww

 朝まで起きていた今日は、夕方まで寝てましたww
 夕方に起きて、給料が振り込まれているからとJAに行ってきました。
 安い金額だけど、でもお金がもらえるっていいよね~
 そのあと、久しぶりに近所のスーパーにww
 今宵は麻婆茄子を作ろうと、茄子を買ってきました。
 帰ってきて、シャワー浴びて麻婆茄子を作って・・・
 でもつまみは、おいらの友達が送ってくれた自衛隊の缶詰www
 自衛隊が入ってる缶詰じゃないぞ?
 牛肉の佃煮の缶詰を送ってくれたんだよね~
 パッケージは見事に自衛隊って感じww
 でもめっちゃおいしかった~
 久しぶりに肉を食べた感じでした。

 色んな事があって、8月になります。
 今日から心機一転!
 前よりもっと元気に頑張ります!

 ってことで今宵はもう寝ます~♪
 おやすみ~www

拍手[1回]

明日はお休みなのだ~♪

 と言う事で、今宵はゆっくりこのブログに書いております。
 毎日の日記を公開してるってことなんだなって思いつつ・・・

 子供の頃と言うか、中学生くらいだったかな?
 親父から日記を書けと言われて10年近く日記を書いていたことがあった。
 今思ったこと、今思ってること、全部誰が読むわけじゃない日記。
 おいらが死んだとき、片付けしてておいらの日記が出てきたら恥ずかしいなぁって思うような内容。
 当時、こんなにパソコンやら携帯やらなかったからな・・・
 文字だけの世界って手紙だけだったな。
 相手の筆跡とか見ると「あぁ~この人はこういう文字を書くんだ」と思ったっけな。
 年賀状とかも今はメールとかだもんなぁ・・・
 あけおめ~ことよろ~www
 え?って感じだww
 日本郵便を保護する訳じゃないけど、年賀状って送ったほうがいいような気がするわ。

 おいらは文通ってしたことないけどさ・・・
 連絡手段がないって事は、それだけに頼るって事だよな。
 前に書いたかもしれないけど、その当時付き合っていた彼女との待ち合わせ。
 前から家の電話にドキドキしながら電話して、約束したその日。
 待ち合わせ時間になっても来ない彼女を心配したけど、でも連絡手段なんかない。
 相手を信じて待つしかなかったけど、でもその時間って良かった気がする。
 変に心配したりしてさww
 でも顔を見たら安心して・・・
 ちょっと怒ったような顔してみたりしてww
 「なぁ~お前さ~」とか言ってwww
 なんてなww

  今のおいらにとって、パソコンってなきゃダメな存在になっちまった。
 携帯電話もそうだ。
 もし、これらがなくなったら・・・・
 
 それでも生きてるんだよなww
 現実世界で生きているおいらも、仮想空間で生きているおいらも所詮同じ人間だ。
 おいらはお袋も大好き、親父も大好きって言う生き方をしてきた。
 だからわずかな間に二人ともいなくなるって言う現実を受け止めることができなかった。
 所詮弱い人間だ。
 逃げ場を求めていたわけじゃないけど、ネット社会に足を踏み入れたんだ。
 いい歳こいてネット社会初心者だからさww
 ブログ始めましたからもう1か月半以上かな?
 ツールの使い方すらわからないww

 パソコンは会社のパソコンしか使ったことがなかったからね~
 あ・・・
 結婚していた当時、デスクトップのパソコンを使っていたっけ・・・
 わずかな知識の中で、今みたいにSNS?がなかったからさww
 普通にアドレス交換して仲良くなった人、いたっけねって思いだした。
 まぁ今はわかりませんがねwww

 便利になればなるほど、それに慣れるんだなって思った。
 誰でもきついって言うところに行きたくないもんね。
 昨日だっけ?
 あ!昨日になってるけどww
 昔の人の生き方じゃないけど・・・
 朝日とともに起きて、夕日とともに寝る。
 理にかなった生き方。
 
 前にセブンイレブンができた時の話ww
 セブンイレブン~いい気分~開いてて良かった~
 ってCMがあった。
 知ってる人はかなり古い人だぞww
 昔、セブンイレブンはマジで朝の7時から23時で閉店してたんだよ?
 厳密に言うと、セブンイレブンって7時から11時ww
 4時間営業だwww
 っておい!!
 いつの間にか24時間営業になって、それが普通になった。
 お正月は親戚周りをするけど、お土産買うお店ないね~が普通だったけど、年末年始クソ食らえって感じで営業してるよね。
 閑散としたお正月っていつからなくなったんだろ・・・

 前は良かったって言うのはオヤジになったと言うことだな。
 でもな?
 どんな状況になっても、それに柔軟に対応していきたいと思ってる。
 年を取ると人の意見を聞かない頑固じじいになる。
 おいらは出来るだけ聞きたいと思っております。
 毎日が成長っす!

 あ!今日で7月終わりやんな・・・

 あっという間に時間が流れたけど、仕事のスキルは上がったぜ~
 てか今思ったけど、スキルって普通に使うのか?
 まぁいいやww

 とりあえず、早く寝ようww
 もう2時半だわwww
 ここのくだらないブログを覗いてくださっている皆様。
 感謝です。
 あしたも最高の一日になりますように!
 地球上にいる限り、つながってる空を見上げて祈ります!

 おやすみ~ 

拍手[1回]

晴天!いぃやっほ~い!!

 おはようございます!
 今日も朝からめっちゃいい天気!!
 前に@ゲでも毎日書いていたけど、天気がいいと気持ちがいい!
 太陽のパワーを全身に浴びて、今日も一日元気に過ごそうと言う気持ちに自然となる。
 太陽を浴びると、体内時計がリセットされる。
 その結果、体内バランスが整えられると言う話も書いたことがある。
 昔の人が、日が昇るとともに起きて、日が暮れると寝ると言う生活は本当に理に適っているんだなって思う。
 今はそんな生活ってありえないけどね。
 今年も節電の夏らしいけど、でもお店はそれなりに空調が効いていて涼しい。
 エアコン大好きだったおいらだけど、今年の夏はエアコンよりも自然の風が好きだ。
 昨夜も書いたけど、風にそよぐ風鈴の音。
 なんだか風情があって気持ちがいい。
 エアコンがあったら快適な生活が送れるのは間違いないと思うけど、でも、なかったらないなりに涼しく過ごす方法を考えるもんだな。
 
 おいらが小学生のころ、夏になると窓の所に朝顔をプランターで植えて、今はネットとかあるけど普通の支柱で窓についている防犯の柵みたいなものに這わせていた。
 夕方になったら親父と一緒に家の外に出て、窓や家の壁、家の前のアスファルトに水を撒いた。
 打ち水ってやつだよね。
 気化熱で温度を下げる昔からある方法。
 節電、省エネでここ数年は打ち水が見直されて、グリーンカーテンなんて洒落た名前でツルの植物を植える。
 どっちも昔からある方法なのに、今までは別にそこまでって言う感じで忘れられてたんじゃないかって思ったりする。
 まぁそれでも、昔を思い出してそう言った方法で涼をとると言うのもいいもんだな。

 昨夜はなんだかんだ疲れたと言いながら、1時半くらいまで起きていた。
 氷の入ったグラスに、焼酎の麦茶割。
 ゆっくりした時間を過ごすことが出来たように思える。
 そういえば、昨日の朝、佐賀県の友達から米が送られてきた。
 その中に、以前おいらが一緒に出掛けて購入したアロハシャツとタンクトップも入っていた。
 「痩せたから着れるんじゃね?」と言う手紙とともに。
 昔購入した時、おいらは太っていたから着れねぇ!おめぇにやるよ~とあげたシャツ。
 おぉ!
 着れるかな?
 アロハシャツに袖を通してみた。
 な・・・なんだと・・・
 着れる!
 き・・・着れるんだが・・・
 いくら痩せたとはいえ、肩幅や胸囲は筋肉のおかげであまり変わっていなかったようだ。
 お腹周りはちょうどいいんだが、肩幅と胸囲のおかげでものすごいボディコンwww
 あぁ・・・ダメだこりゃww
 続いてタンクトップ・・・
 お?おぉ!!
 ちょうどいい!!
 しかし、見方を変えると格闘家のようだww
 サーファーのブランドのタンクトップだけど、どう見てもレスラーww
 まぁタンクトップはぶかぶかだとかっこ悪いからね。
 でも痩せて良かったと改めて実感した。
 両親が亡くなって、一気に太って、もう二度と元には戻れないだろうと思っていた体重。
 何度も書いてるけど、最高に太っていた時108キロもあった。
 去年の年末くらいから、少しづつ痩せ始めて100キロ切ったときは嬉しかったなぁ。
 だって、ずっと100キロ台だったからね~
 今の職場に入ったのが2月1日。
 2月中旬に健康診断を受けた時の体重が93キロ。
 それでも十分痩せたって言えるけどねww
 高カロリーの食事をやめた。
 酒も少しだけ減らした。
 自主的にどんどん重たい物を持つ作業をした。
 筋肉をつけて、基礎代謝を上げる努力をした。
 食事制限と運動。
 その結果が今の体重に反映されてるんだな。
 知ってる人は知ってるけど、おいらの体内年齢は太っていた時58歳!とかだったんだ。
 今は20代前半ww
 燃えにくいと表示されていた基礎代謝のデータも、標準から燃えやすいになった。
 4月に職場の健康診断があった時、体重は83キロまで落ちていた。
 健康診断の判定が来た時、おいらは自分の目を疑ったよww
 だって、健康なんだもんww
 γGTPだっけ?
 肝機能の数値。
 まさかの正常値!
 血液検査、尿検査など引っかかりそうなところはオールクリア~♪
 唯一引っかかったのは「肥満」www
 おいらの身長から割り出されるBMI数値は68キロが標準らしい。
 高校時代からどんなに痩せても75キロくらいだったから、昔からBMIで言うと肥満なのだ。
 そこで、目標をBMI標準にすることに変更した。
 もちろん、痩せる事の目標は他にもあった。
 でも、それがおいらにとっていい刺激になった。
 食べれないんじゃなくて、自主的に食事量を減らすと言う事なんかできないと思っていた。
 しかしできるもんだな。
 それから約3か月。
 体重はまさかの72キロ台まで落ちた。
 健康的に筋肉もつけつつ、体脂肪燃焼させる体に徐々にだけど改造できた。
 自分で勝手に「アスリート」気分になって、痩せることを楽しむことが出来てる。
 誰かのせいで痩せさせられたんじゃない。
 自分で決めて痩せたんだ。
 来年の健康診断は、肥満と言うところもクリアしたいと言う目標ができたから、おいらはそこに向かって突っ走るぜ~ww

 朝から何を語ってるんだかwww

 真っ青な空の下で、今日も汗だくになりながら、干からびない程度に頑張ろう!!
 ここをこっそり覗いてくださっている皆様が、元気に笑顔で過ごせますように祈っております!

 さて、そろそろ行くぜ~!
 今夜は麻婆茄子を作ろうかなwww
 焼きナスもいいよね~
 迷う~~~

 あ・・・朝からつまみの話www

 行ってきます~!!

 返信ですよん♪

 青りんご~!
 いつもコメントありがとう!
 仕事は疲れるけど、毎日楽しくやってます!

 Sion~
 いつもありがとう!
 まったく何も食べてない訳じゃないから大丈夫!
 食べたくないわけでも、食べれない訳でもないからさ♪
 心配してくれてありがとう!
 今日もお互い頑張ろうぜ!
 夜、会えたらまた下らない話でもしようじゃないかwww

拍手[0回]

連勤二日目~!

 おはようございます!
 今日も朝からものすごいいい天気♪
 洗濯もばっちり乾きそうです。
 昨日は朝から色々とありまして・・・
 なんだかどうしたもんかなぁと思いながら、まだ何も行動しておりません。
 毎日、反省すべき点が多くて困ってしまう。
 いろんな点で「あぁ・・・そうだな・・・」と思う事が多い。
 いくつになっても、やっぱり日々成長なのだ。
 同じような朝が来て、同じような一日が始まるけど、やっぱり昨日とは違う朝。
 今日はどんな楽しいことがあるかな?
 そう思って、今日も元気に過ごそう!

 しかし今日も暑いな・・・
 先週の木曜日くらいに「ウルフさん!日曜日の夜時間あります?」と言われ、残業が決定しております。
 店内の改装作業が間に合わないらしく、総動員で一気に片付けるんだそう。
 今日の日中は「あ~4割程度の力でのんびりやって、夜の改装に備えてくださいww」と指示があって、そ・・そうなのか?と思ってしまった(笑)
 今日は何時に帰ってこられるかわからないけど、元気いっぱい!笑顔満開で頑張ろう!!
 でも・・・先長いな~www

 さて、洗濯物乾いたかな?
 しっかり片付けてから出発することにします!
 今日の日曜日、ここを覗いてくださってる方達が、最高の一日を過ごせますように!!

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[09/03 Pからはじまる人]
[07/24 ミスランディル]
[07/20 ひろりんざら]
[07/18 ひろりん]
[07/07 sion]

プロフィール

HN:
オンリーウルフ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

忍者アナライズ

コガネモチ

アクセス解析

Powered by NINJA TOOLS