忍者ブログ

最高の日々に乾杯!

日々の出来事やおいらの思ったことを勝手に書きますww

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷たい雨降り

 こんばんは~
 今日はお休みの火曜日。
 朝から、しとしと冷たい雨が降っていました。
 でも、なぜかいつも通り起床して、いつも通りの朝のスタート。
 ほぼ毎日、同じ時間に起きているから、それが習慣になったんだろうなぁ・・・
 まぁいつも通りの行動と言うのはいいよね!って思いながら、雨降りだけど洗濯をして掃除~♪
 しかし寒い!
 おいらが寒いと言う事は、他の人はもっと寒いんだろうなと思いつつ、こたつ布団を引っ張り出してこたつを作成しました(笑)
 まだ早いかなぁ?と思ったりもしたんだけど、痩せたせいか何だか足が冷える・・・
 足は第二の心臓と言うけど、足が冷えると全身が冷える気がするのはおいらだけだろうか?

 洗濯物を家の中に干して、押し入れから除湿乾燥機を出して乾燥させながら、掃除も終わったからどうするかなぁ?と・・・
 あ!そうだ!
 業務スーパーって言うところに行ってみよう!!と思い、雨降りの中、車に乗って行ってきました。
 近所にあるのは知っていたんだけど、行ったことがなかったんだよね~
 行ってみてビックリ!
 まぁ量が多くて安い!
 冷凍食品ばかりかと思ったんだけど、普通にお肉や野菜なんかも扱ってる。
 でも冷凍食品がメインって感じだけどねww
 冷凍野菜に冷凍肉、冷凍魚にうどんにラーメン・・・
 すごいなぁと感心!
 冷凍刻み玉葱って言う商品があって、500グラムで78円!
 これって普通に玉葱買うより安くないか?って思いました。
 ツボ漬けや柴漬けなんかも、1キロ178円とか(笑)
 紅ショウガもあったなぁ~
 紅ショウガ、結構好きなのよね~
 とんこつラーメンに入れるのも好きだけど、焼きそばにはやっぱり紅ショウガ~
 カレーライスでも紅ショウガは必需品だわ~
 でも、普通のスーパーだと200グラムくらい?で100円くらいだから、そう考えると1キロってやっぱりすごいし、安いと思いました。
 実際、一人で1キロの紅ショウガを食べきれるかという問題はあるけどねwww
 今度、業務スーパーで保存できそうな食材はまとめて買っておけば、安くてメニュー豊富な晩御飯になるかな~と頭の中で考えてしまいました。

 そんなわけで、今日はその業務スーパーでお弁当用ハンバーグ、(30個入り298円)を買って、帰って来てからトマトとソースとケチャップで煮込みましたよ~
 今日の晩御飯は煮込みハンバーグとお味噌汁とご飯と言うメニューでした。

 なんだか久しぶりにゆっくりできた火曜日のお休みでした♪

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

フリーエリア

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/03 Pからはじまる人]
[07/24 ミスランディル]
[07/20 ひろりんざら]
[07/18 ひろりん]
[07/07 sion]

プロフィール

HN:
オンリーウルフ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

忍者アナライズ

コガネモチ

アクセス解析

Powered by NINJA TOOLS