忍者ブログ

最高の日々に乾杯!

日々の出来事やおいらの思ったことを勝手に書きますww

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七月も半ばを過ぎましたね~

 こんばんは。
 かなり久しぶりの更新になってしまいました。
 梅雨明けが例年の3週間も早いとの事で、今年は水不足になりそうです。
 梅雨明けしてから、猛暑が続いたのでどうなるんだろうと思っていたんですが、ここ最近は比較的涼しく感じます。
 ん?
 暑さに慣れたのか?
 いや・・・
 気温が少しだけだけど低いんだよね~
 夜も熱帯夜というくらいの暑さじゃないし・・・
 今日も職場で空を見上げると、夏!って言う空じゃないんだよね・・・
 なんだか秋の空って言ってもいいくらいの空。
 まだ7月だぞ?
 地球温暖化って言う言葉は何度も聞いたけど、実感ってホントはないじゃない?
 確かに暑いとか、スコールみたいなゲリラ豪雨とかはあっても、まだ大丈夫!じゃないけどさ・・・
 でも、やっぱり地球温暖化って進んでるんだなぁと感じてしまう。
 感じるようになってからじゃ遅いんだろうなぁ・・・

 以前、飛行機に乗って北海道や九州に行っていたことがあるんだけど、上空から見下ろす日本って結構緑多いなぁって思っていたんだよね。
 東京都内や神奈川では、バスや電車で一時間って言ってもそんなに田園風景って感じにならないけど、北海道や九州は都心部から(というか空港から)ほんのわずか移動しただけで、緑豊かな自然あふれるって感じの景色に変わる。
 福岡空港に行ったことがある方はお分かりだと思うんだけど、街中に飛行機が着陸!ってすごいんですよね~
 あ・・・話がずれたww
 でも、緑が多いって思っていても、地球全体で見たら少ないんだろうな・・・
 
 前に造園会社にいたときも、ゴルフ場を造成する時の話を聞いて憤りを感じたんだよね。
 既存の山を切り開いてゴルフ場にするから、その前にあった樹木を植える?って感じの法定植栽って言うのがあるんだよ。
 でも、結局前からあった樹木ではなくて、一応そこに木を植えましたって言う感じ・・・
 なんだかおかしくない?って思ったことがありましたね~

 今宵もちょっと涼しい夜です。
 疲れた体に冷たいビールが心地よい・・・
 明日も元気に笑顔で楽しめそうな、こんな夜に乾杯!!

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

フリーエリア

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/03 Pからはじまる人]
[07/24 ミスランディル]
[07/20 ひろりんざら]
[07/18 ひろりん]
[07/07 sion]

プロフィール

HN:
オンリーウルフ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

忍者アナライズ

コガネモチ

アクセス解析

Powered by NINJA TOOLS